2019.01.05

IMG_5388.JPG


あけましておめでとうございます。

さっそくですが、今年はシンプルに過ごしたいなと思っていて。

最初にとりかかってみたのはサイトのリニューアル。

それに合わせてブログも再開しました。

私にとってブログというのは、良い意味で一方通行な感覚。誰がいつ読んでくれているかも分からないページを、自分の伝えたい事だけで画面をいっぱいにしていく。投稿したからといって反応が返ってくる訳でもなく、だからこそそんな事も気にしなくてすむ。気楽で、ふわっとした感じ。

随分と投稿をしていなかったけど、今年からまたこの一方的でふわふわした独り言を楽しもうと思います。

話が戻りますが、シンプルに過ごそうと思ったのは日々の集中力を上げたいから。

モノが多ければ、その分の場所を確保するために整理整頓から始めなきゃいけない。現実の場所だったり、考える時間だったり。その整理ができていないと頭のどこかで「やらなきゃ」とずっと考えてしまう。それが無駄に感じてきたのです。

きっと今年は忙しくなる。ありがたい事に自分のやりたい事で忙しくなる。そんな日々がとても楽しみ。

今のうちから日々の集中力を上げて、ONとOFFをはっきりつけれるように習慣にしていこう。

作業場の断捨離も今月中にやりたいことの一つ。

@yurie