yakimoki

どきどき : 胸がどきどきな感じ

ひやひや : 冷や汗が出る感じ

やきもき :      ...ん?

 

やきもきって難しい!  でも今の気持ちはまさしく The やきもき!!

進めたいのに進めれない。でも進めなきゃ間に合わない。でもまだ進めちゃいけない。

そんな葛藤、そうやきもきしています。

 

でも気分はハッピーですけどねー笑  早く、このやきもきをわくわくに変えたいー。

 

そんな事は置いといて、今年くらいから始めたInstagram。

どうこう考えずに描きたいものを描きたい時に!と思ってUPしていたらフォローして下さる方が100人に♪

Instagramを見てゆりえに興味を持ってくれる方もいてて、良いリフレッシュの場になっています!

画面を開くと偶然100人ちょうどだったので記念に…^^

ありがとうございますー♥

 

 

これを始めて、海外の方からの反応も直に感じれるようになっていろいろと勉強になります。

何が勉強になったかちょっと書こうと思ったのですけど、なかなか文字にするとうまく伝わらなさそうなのでやめておきます。笑   

でも感覚的な事。 

あぁ、文章を作る練習もしなきゃ!絵ばっか描いてたから文章力がなくなってきちゃった!笑

 

 

 

イラストレーターになって、〇年続いたらプロだとか、まだまだだとか。一般的にはあるのかな? 

でも長さじゃなくて自分の描きたいものが描けている事を大切にしていきたい。だってそれが一番難しい!

「描きたいもの」っていうのは「女性」とか「建物」とかそういうそういう事じゃなくて、どんなものを描くにしても自分の軸となるものと言いますか。

 

正直、それに一番悩まされたしこれからも葛藤していくのだと思います。

 

描きたいとイメージしたものが描けなくて自分の実力不足にがっかりしたり、いいねと言われても素直に喜べなかったり、自信が持てずどうたらいいか分からなくなったり。

いつとは言いませんが、そんな時期がものすごく長ーく続いて毎日押しつぶされそうでした。でもそれを変えるにはとにかく一つずつ経験を積むしかないって思ってたからとにかく手は止めずに過ごしました。  

こんな事書くべきじゃないのかもですけど。

でも良い時も悪い時もあって、それが人間!そうやって知らぬ間に成長するのでしょうし!悪い時だって自分の一部です!

 

 

それを経ての最近、自分の描きたいものと描いているもののバランスがうまくとれるようになってきました。

きっと、人からどう言われるかを考えず過ぎず、自分が良いと思うものを信じれるようになったからかもしれません。 

自分で自分の絵をコントロールしているような不思議な感覚です。

 

 

さぁ、ここからどう進んでいくのか、何が待っているのか、実に楽しみです。

 

@yurie