気遣い

3月…確定申告ですね。。 

ふわぁー、やっと経費もろもろまとめれました>< あとはプロにおまかせするのみ。ギリギリになってしまったけど、今年もよろしくお願いします!!

少しずつでもまとめていたらこんなに大変な作業じゃないのに…。

今年こそは時々時間を見つけてちょこちょこまとめておこうっと。来年の為にね・・・

 

ところで最近、歯医者に通っているのですがそこで流れるBGMがとってもオシャレでして。 

ポロローンってオルゴール調のメロディーが流れてるのが歯医者さんというイメージでしたが、そこは洋楽をかけてらして。

しかもがっつりリズムがあるものもちらほら。治療中にヘイヨーとラップが聞こえてきて、予想外すぎて思わず緊張が和らぎましたー。笑

 

どこかのお店でかかっていてタイトルが知りたい曲けど結局分からないって事ないですか!?

私はよくあります。あまりに気に入ったときはお店の人に聞いたりするんですが。 

それでも分からなくて諦めていた曲が、その歯医者さんで流れてきたんです!!一人テンションあがって「これこれーーー!!」って叫びたかったんですがなにしろ治療中。

この曲がかかってる間にうがいのタイミングがきますように!って願いましたが治療続行。 

「あのー、BGM気になるんで治療中断してもらえます?」なんて言えるはずもなく。。

 

そして最後のお会計の時に担当してくれたお姉さんに、「これって有線ですか?」って聞いたらなんと、「私がセレクトしている曲なんです。」と! わーい!と飛びつき曲名を聞き出す!  そしたら「調べますねー^^」と裏へと行くお姉さん。

少し待っていると「今、CDにやいてますんで^^」だって!!!  

こんな時、タイトルをメモしてくれるだけでも嬉しいのに、CDにやいてくれるなんて…泣

 

どうぞ。と渡してくれたCDにはその日かかっていた全部の曲を入れてくれていて、しかも全曲名も渡してくれました。おもてなし?気遣い?なんだっていい! 

こんな優しくされたら盛り上がらない訳ない訳で。

 でも静かな歯医者さんな訳で。  

ふたりでこそこそ、小声で盛り上がりました。

 

こんな優しさ嬉しいなーって。すごく気分よく自転車乗っていたら、途中でおばさまに道をきかれました。 

私、道を聞かれる事多いのだけど、たぶんこの時一番優しい対応したと思う! お姉さんの優しさが伝染したのですねー♪  

 

そういうプラスの気持ちを与えれる人でありたいですね。うん。 

201503102.jpg

 

この日は一日気持ちがフワフワしてましたー♪

 

 

@yurie