比べるべきは自分と自分

そんな風に思うんだなー。 

 誰かと比べたり、他人に誰かと比べられたり、それが当たり前になって、不安になったり怒ったり安心したり。

 

もっと認められて頑張りたいって想いから、そうなっちゃうんだろうな。

 

私もこの仕事を始めた頃はそうだった。まだ経験もなくて、もっともっとと上を目指してると、当然誰かと比べる事になる。「自分よりできる人」の存在が気になっていつか追い抜きたいって、そうやって上にいくもんだって思ってたなー。

若い頃はそれでいいと思ったし、そういう目指すべき人がいる事がパワーになる。 

 

でも今は違う感覚。

なりたい自分が見えてきたからか?

でも見つけた「なりたい自分」ってのも、遠慮なしにあっちやこっちに動いて定まらずにくせ者。今思ってる未来と、半年後に思う未来はたぶん違う。笑

だけど、それは自分の心に従ってるって事じゃないのか?あーしたい、こーしたいって。

 

「自分らしく」 を叶えるためには、人と比べる事から卒業しなきゃですね。

 

分かっていたけどできなかった事、でもストンとそれができるようになる日がやってくるものです。

image.jpg

 

 

@yurie

 

 

 

LIFEyurie terasawaComment